a設備(1005)

赤ちゃんのこんなサイン、見逃していませんか?

☑ いつもお口がぽかんと開いている

☑ 離乳食を嫌がる

☑ 飲み込みが苦手そう

☑ 向き癖が強い

☑ 抱っこで反り返る

こんにちは!妊婦さんと赤ちゃんママのサポーター根本歯科医院です。

お子さんで気になることはありましたか>

実はこれらも、

お口や身体の発達と関係していることがあります。

「様子を見ようかな」の前に、一度相談してみませんか?

とにかく早いうちに相談することをお勧めします。

なぜなら、日々の積み重ねだからです。

一緒に育っても違う、それはそれぞれの体の使い方や姿勢、癖が違うからです。

大きな問題となる前に!!!

早めにとはいつか・・・・

妊娠中かから!生後1ヶ月から早ければ早い方が望ましいですが、気になったらすぐが始めどきです。

1歩前に進んでみませんか?