☑ いつもお口がぽかんと開いている
☑ 離乳食を嫌がる
☑ 飲み込みが苦手そう
☑ 向き癖が強い
☑ 抱っこで反り返る
こんにちは!妊婦さんと赤ちゃんママのサポーター根本歯科医院です。
お子さんで気になることはありましたか>
実はこれらも、
お口や身体の発達と関係していることがあります。
「様子を見ようかな」の前に、一度相談してみませんか?
とにかく早いうちに相談することをお勧めします。
なぜなら、日々の積み重ねだからです。
一緒に育っても違う、それはそれぞれの体の使い方や姿勢、癖が違うからです。
大きな問題となる前に!!!
早めにとはいつか・・・・
妊娠中かから!生後1ヶ月から早ければ早い方が望ましいですが、気になったらすぐが始めどきです。
1歩前に進んでみませんか?
