《臨時休診のお知らせ》

日頃より、根本歯科医院に来院いただきありがとうございます。
開業当初より定期管理型歯科医院として来院されている皆様の口腔感染症のリスク管理に全力で努めて参りましたが、残念ながらこの度の新型コナウイルス感染症の影響の為、以下の日程で臨時休診することとなりました。

4月20日(月)
4月24日(金)
4月27日(月)
4月28日(火)
5月11日(月)
5月15日(金)

患者様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、今後の状況の変化によっては診療日程の変更もございますので、お手数ではございますが、ホームページやSNS等で随時ご確認のほど、よろしくお願い致します。

最後に当院院長からのメッセージです。

健康でいることの大切さはこのような「健康であることが当たり前」でなくなった場合に感じるのです。今、皆さんに「予防できる病気は予防したほうがいいですよね?」と答えたらほぼすべての人が「その通り」と答えるでしょう。でも、世の中には予防できる病気はたくさんありますが、残念ながらほとんどの方は予防可能な病気を予防しません。
当院に通う方々の90%以上は予防のために「何も症状がない時」に定期的に歯科医院に通って予防しています。普段から『健康を守る』とはそういうことです。これから「当たり前ではない健康」のことを私たちはどう考えているか?つまり、この今回のコロナウイルスの件で私たちは何を学ぶか?が大切だと私は考えています。
いつかこのウイルス騒動は収まるでしょう。それにかかわらず根本歯科医院はこれまでも、これからも「いつも通り」の予防を中心とした定期管型歯科医院」です。それは、常に感染リスクとその対応を考えることが私たちの使命だからです。これが当院の「予防を文化に」という基本理念そのものです。

考え方は人それぞれです。私たちは今までも、これからも健康を守るために予防活動をしていきます。

令和2年4月17日
根本歯科医院
院長 根本章吾

PAGE TOP